四月🌸 | 新江古田駅の新江古田豊玉鍼灸院整骨院

四月🌸

  • 2019年04月05日
  • カテゴリー:症状

 

こんにちは!新江古田豊玉鍼灸院整骨院の横山です(^O^)/

今週の始めは肌寒かったですが、少しずつ春っぽい暖かさになってきましたね☀

気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね!!

4月になり、桜も満開で今週は東京では花見のピークではないでしょうか🌸

暖かくなり、太陽☀の日差しも強くなりだしますか皆さんはいつから紫外線対策をしていますか?

そこで少しだけ紫外線について書きます!(^^)!

 

紫外線☀豆知識

紫外線が強くなるのはだいたい5月頃で5月の紫外線はなんと8月の紫外線より強くなるといわれています(+o+)

しかし、本当は紫外線は1年中、曇り☁だろうと室内にいるだろうと関係なく毎日、降りかかっているんです(+o+)

なので、早めの対策をしていくことをおススメします!!

あと、身体の内側からも食べ物で予防することが出来るんです!!

 

★ビタミンC★

シミ、しわを防ぎます。

  とまと・ブロッコリー・オレンジ・グレープフルーツ  etc

★ビタミンB2★

皮膚の新陳代謝を高める働きがあります。

牛乳・ヨーグルト・卵    etc

 

お身体、辛くなる前に早めのケアを!!

お待ちしております(#^^#)★

 

 

 

QRコード 電話